Text Size : A A A
Img_b75e99bdc46eb0d12edb8b60ed942a60
お隣の女の子と。

ミチコの1つ下の彼女と三姉妹のように育っています。

昨日はマチコの幼稚園で2学期のスタートでした。

1学期中はミチコモ一緒に歩いて行っていたけど

そうなるとミチコは必然的に帰り道も歩くことになるわけで

大きいとはいえまだ2歳のミチコもしんどかったらしく

2学期からはこのお隣のお家で

妻とケイスケが帰って来るのを待っておくことになりました。

いつもいつもお世話になりまくりで本当にありがとうございます。

そうそう

2学期が始まったといえばね、ほら、あれですよ

僕ね、宣言しました

「始業式までに結果にコミットしたらああああ!!!」

とね。

それでは結果発表といきますか・・・。

本日の体重・・・


76.5kg!!!!!!!!!


目標まであと3.5kg!!!


おおおおおおおおおおおおお

ぜ、ぜ、ぜ

ぜんっっっぜん痩せてなあああああああい!!!!!!



言い訳1、8月第一週のマチコの検査入院の際の実家暮らし。

言い訳2、お盆休み。

言い訳3、最後3日間の夜ご飯が
     結婚式→スポンサー(母)と回転寿司→カレーライス(大好物)


そうです。誘惑に負けたとです。。。


というわけでダイエット延長決定ーーーー!!!!!!!

9月末にね、僕33歳になります。

節目をスッキリとした体型で迎えたいです。

幼稚園の運動会もありますしね。


今朝の体重  76.5kg
目標まであと 3.5kg


ブログランキング・にほんブログ村へ
ブヒーーーーー
Img_005cc00f245ab09ec74106a7f181c0bb
窓越しのケイスケにいつまでも構ってあげるマチコ

さっさとその場を離れて遊び始めたミチコ


今朝の体重  74.6kg
目標まであと 1.6kg


ブログランキング・にほんブログ村へ
ボーダー親子
Img_3d7e0595d95f9ba6f01d7f738092be40
明日、9月9日

そうた君の手術がうまくいきますように。

手術が無事終りますように。

脳波がキレイになって発作が無くなりますように。


ブログランキング・にほんブログ村へ
静岡まで届け!!
Img_66ada1c2dc80b4389d6a9b3b9f96466d
5歳 5歳 2歳 2歳


今朝の体重  74.4kg
目標まであと 1.4kg


ブログランキング・にほんブログ村へ
ことみ誕生日おめでとー
Img_681208afee682cb1304e615cc9a142fe
今日、土曜日は僕も仕事が休みで天気も良かったので

妻と以前から「是非やろう!」と企画していた

アノ計画を実行しました。

その計画とは

『ミチコだけのママの日』

生まれてからずっと、検査入院もママと一緒のマチコ。

そして末っ子として絶賛ママ独占中のケイスケ。

いつもこの2人にママをとられて

めっきり僕と行動する事が多くなったミチコに

ママと2人だけで公園に遊びに行ってもらい

ママと2人だけでランチを食べに行ってもらう

ミチコがママを独り占めする事が出来る日を作ってあげようと

前々から話していまして、それを本日実行してもらいました。

お隣さんに子供を乗せられる自転車を借りて

ママと2人っきりで自転車に乗って公園に向かい

ランチでは大好きなフライドポテトをママと一緒に

2人だけで食べて帰ってきたミチコは

本当に本当に、めっちゃくちゃ良い顔をしていました。

『満たされていないと他人に優しくできない』

と、なんとなく思っていて

マチコが穏やかで優しい性格なのも

両親と親族の愛情を独り占めしてきたおかげだとも思っているので

ミチコがマチコやケイスケにいまいち優しくないのは

何かと制限が多く、手のかかる他の2人と対照的に

年齢、月齢以上にしっかりしている

いや

僕たちがしっかりさせてしまったミチコの

愛情が不足してるからなんじゃないかなと反省してる部分もあり

こういう日を計画してみたんですが

あの顔見たら、もっと頻繁に定期的にミチコだけのママの日

作ってあげないとなー。

というわけで、写真は

そんな親の都合に付き合わされた挙句

僕のクソマズ料理まで食べさせるのも可愛そうなので

近所のコロッケ屋さんでお昼のおかずを買って帰る居残り組です。笑



今朝の体重  74.2kg
目標まであと 1.2kg


ブログランキング・にほんブログ村へ
コロッケ散歩・・・
Img_1b2a950019e3855a7c77534e4d929122
今日はマチコがデイサービス時代から仲良くしてる

「ゆうくん」のお家に「たいちゃん」ファミリーとともに

お邪魔してきました。


今朝の体重  74.0kg
目標まであと 1.0kg


ブログランキング・にほんブログ村へ
この夏最後の思い出
Img_b612761277f20419a46789de9d6b188a
しゃれおつガーデンでBBQ!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
キャベツをちぎる女子達
Img_5a8e0373b2394f21e0b14dccb4ff4440
黙々と肉を食べる女子達(主にキモ家の)とは対照的に

食べるよりコンロで何か焼く方に夢中の

「ゆうくんa.k.a.やきそば番長」


今朝の体重  74.0kg
目標まであと 1.0kg


ブログランキング・にほんブログ村へ
シメは焼きそば
Img_1c0a789002cb4d2c4bc0c9171f0d4505
僕にバイバイしてくれてるとこを撮ろうと思ったら固まった

「たいちゃんa.k.a.カメラ嫌い」


ブログランキング・にほんブログ村へ
敏感男子
Img_ea04d92c889e6077e34b2337851e98ab
今回の1番の驚き

りこちゃんがめっちゃお喋りになってる!笑


ブログランキング・にほんブログ村へ
親戚のおじさんのような気分
Img_6b7987d4bb954581464dad1724ec910b
アイスで女子会


ブログランキング・にほんブログ村へ
2番目ーズfeat.マチコ
Img_0381a24b493d4a62c743f87eb404a4b2
完璧な準備とおもてなしとチームワークで

トラブル無く、楽しい最後の夏の思い出も無事終了!!

やっぱ「さくら」の仲間最高や!

この2家族と同時期にさくらに通えて本当に良かった。

また近いうち遊んでくださいねー!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
マチコが繋げてくれたご縁
Img_fc17392a973e40976fc2ad6ca6c004e4
静岡てんかんセンターでお友達になった

「はるくん」ファミリーが遠路はるばる岐阜県から

泊まりで遊びに来てくれました。

はるくんのお兄ちゃん(前列左から2番目)と外で遊んでたら

すっかり仲良くなったご近所ゆっちゃん(前列1番左)と

妹のなーちゃん(前列右から2番目)も一緒に記念写真。

なかなか良い思い出になったのではないでしょうか?笑

6月に天国に旅立ったはるくん(中央写真)も喜んでくれてたら良いなー。

本当にはるばるありがとうございました!

また遊びましょうねー!!


今朝の体重  74.0kg
目標まであと 1.0kg


ブログランキング・にほんブログ村へ
最近、自分も写りたいと欲がでてきました。笑
Img_58ef6ca6e6c4292f48db0402bb592d9d
形式ばった集合写真より

自然に写ってる写真の方が好き。


今朝の体重  73.8kg
目標まであと 0.8kg


ブログランキング・にほんブログ村へ
自然な笑顔
Img_44643b29ac0c5a4e6bf6d91de2d2d5e0
僕の誕生日でした。

近所のマチコのお友達も一緒にお祝いしてくれました。

33歳にしてモテ期がきたようです。笑


今朝の体重  74.2kg
目標まであと 1.2kg


ブログランキング・にほんブログ村へ
ただケーキが食べたいだけ説
Img_db44a3f76098500dd2637e61117a97d2
今日はマチコの通う幼稚園の運動会でした。

小学校と併設された公立の幼稚園なので小学生と一緒の

かなり大掛かりな運動会です。

保護者競技の4人5脚で疲れきったので(笑)

とりあえず今日はこれだけ更新。

もちろん、ぶっちぎりのビリだったけど

会場中の温かい拍手の中、立派にゴールできましたよー!!


今朝の体重  73.0kg
目標まであと 0.0kg

↑しれっと目標クリア!

ブログランキング・にほんブログ村へ
健常児に混じって頑張ったぞマチコ!
Img_66c8bd5a9177aff9b25b86963d515ca6
ふてくされてるでしょ?

これ、照れ隠し。笑


ブログランキング・にほんブログ村へ
不器用ですから
Img_94b03115769b7f9b7c7ba4de26dcccb4
近所の6年生の子のおうちのレジャーシートにお邪魔して

一緒に観戦させてもらいました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
ケイスケ大人気
Img_491b81269a6475c1b1499315426157e9
最初の出番「かけっこ」

最後までコースを外れずに走りきれましたよー!


ブログランキング・にほんブログ村へ
第5コース
Img_095d80ec6ac61ed21ba6cc5787861915
そしてもう一つの出番、フラッグダンス!

これ、他の子と遜色ないくらい上手でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ
曲はゆずの「OLA!!」でした
Img_b16d12a8ceaad300e711b2f34ed62ed8
午前の部最後の演目は

保護者や地域の方も一緒の地元の踊り。

その輪から僕を見つけて戻ってくるミチコ。笑


ブログランキング・にほんブログ村へ
弥生いやさか節
Img_94a5308421a1c691eab7fa051466f583
幼稚園組は午前で終わりだったので

小学生の子もいない我が家はお昼で帰る予定だったけど

これまたご近所さんが我が家の分までお弁当を作ってくれてて

厚かましくもお昼を一緒に食べさせてもらいました。

運動会のお弁当って最高ーーー!!!!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
本当にありがとうございました
Img_e126d78758d73e2eb09674c6c87b5c16
はじめての地元の運動会。

どんな感じか雰囲気もわかったし

来年からは小学生として6年間がんばろうねマチコ!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
保護者競技もがんばろーっと。笑