Text Size : A A A
Img_335dd524c3dd1e42b72585a942ee384e
久々の晴れた日曜日を満喫。


明日は静岡てんかんセンターで知り合った

「りおんちゃん」の手術の日。

マチコの手術の日も病院で会って

廊下でお話して励ましてもらいました。

次はりおんちゃんの番!!

どうかどうかトラブル無く無事に手術が終りますように。

そしてこれを期に発作や脳波が良くなりますように。


ブログランキング・にほんブログ村へ
りおんちゃん顔晴れ
Img_292dc203e62b8602bb9b8a8f2a4c3304
しゃぼん玉とんだ、屋根までとんだ



今日はりおんちゃんの手術の日。

どうか無事に手術が終りますように。

発作や脳波が良くなりますように。


ブログランキング・にほんブログ村へ
りおんちゃん顔晴れ
Img_e72a6626e075529f2ffe9b45ffe632ec
ちりめんとチーズがめちゃめちゃ合う。


ブログランキング・にほんブログ村へ
ピザピザピザピザピザ・・・
Img_1e7c6fdca7e4cfca3832a3ac0783f52f
「万智」とか良いね

って流れからの

「マチコ」なので

多少思い入れがあります。

他の句、知らないけど。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ
7月6日はサラダ記念日
Img_da271cd16c96bd30a36c735a09879998
真夜中に震度5強の地震がありました。

こんな時やもっと大きい揺れがあった時

大人2人で子供3人をどう非難させるかちゃんと決めとかないと。

とにかくマチコの薬だけは忘れずに。


ブログランキング・にほんブログ村へ
非常用バッグ作ろう
Img_1aabdd06fa8b7236e07bb0e328770f25
このまま梅雨明けしてほしーなー


ブログランキング・にほんブログ村へ
遊ぶぞー
Img_d6831c7b7e63b83c6943d60d7390f61e
幼稚園が今日から夏休み突入ー!!

雨の日以外は毎日歩いて通えました。

がんばったね!


ブログランキング・にほんブログ村へ
ミチコもがんばりました
Img_7947cb362f15c59c17f9ff8e656b04b5
Instagramにも載せましたけどね

朝食食べてると唐突に、妻の仕込みでも何でもなく


「痩せてるパパがいい」


ってマチコに言われましてね

今、人生でもトップレベルに太ってて

(1番太ってた時は高校入学時で170cm85kg)

妻にも指摘されてはいたんですけどね

いよいよマチコにまで言われたかと!!

これはもうやるしかない!と

9月には友達の結婚式もあるし

2学期には幼稚園の親子遠足もあるし

夏休み中に結果にコミットする事に決めました。

見とけやああああああああああああああああああ!!!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
目指せ標準体重
Img_8f2b0521101683ae82f6831ad554a936
今朝は76.8でした。

あ、僕の体重の話です。

マチコの幼稚園の2学期の始業式までに

73.0kgまで痩せて

「有言実行する父親」を見せつけてやる事にしました。

なので、ブログ更新時には始業式まで

その日の体重も記載しますので

皆さんで僕がちゃんとダイエットしてるか監視してください。


マチコの病気が分かった時

69まで落ちたんですよ、食欲なくて。

それを思うと

油断してるなー、気ぃ抜いてるなー

って感じですよね。こいつめ!!!!


体重が増えすぎると薬の量に関係してくるので

マチコにはご飯おかわりさせないようにしてるんですよ

自分は好きなだけおかわりするくせに!こいつめ!!!!


いつかミチコにマチコの事で

「なんでウチだけ」って言われた時に

でもxxちゃんは

「ミチコちゃん家のパパは痩せててカッコよくて良いなー

 なんでウチのお父さんは・・・」

って思ってるかもしれない、それと同じやぞ!

太ってるパパもいれば、痩せてイケメンのパパもいる

ひとりっ子もいれば、障害のある兄弟がいる子もいる

それぞれの家族の形があるんやぞ!

だからどっちが良いとか無いんやぞ!って

さりげなく自分を褒めるスタイルで教えてあげようと思います。


どうですか?

ダイエット仲間(強制)のアップ君パパ (Click!) 

この数年後まで完璧にデザインされたプラン。


他にもダイエット仲間のパパさん随時募集中です。


それでは、ガリガリのバキバキになって

結果にコミットしたい僕の夏休み

スターーーートーーーーーー!!!!!!!



今朝の体重  76.8kg
目標まであと 3.8kg

ブログランキング・にほんブログ村へ
見とけやああああああ!!!!
Img_f3ade4d4b6aa1a9d69ec5b5e0ba17a33
梅雨明けしてほしい。

全然外で遊べない。。。


今朝の体重  75.8kg
目標まであと 2.8kg

ブログランキング・にほんブログ村へ
今日は福岡遠征~♪
Img_a3467dbc4e007be334ce14472d5388ae
水曜日にヤフオクドームまで野球を観に行って来ましたよー




Img_522c73460400eaef003866d32c2b0bf5
「鷹の祭典」だったので超満員でした




Img_0b1bf302afd17962860329b75c06745c
応援歌に合わせて手拍子したり

ジェット風船したり

思ってた以上に楽しんでくれてて良かったです。

来年も行くばーい



今朝の体重  76.2kg
目標まであと 3.2kg

ブログランキング・にほんブログ村へ
勝ったばーい
Img_7c280ffbd78301318189caee22f741a6
今年初の庭プール

子供の水着って1年限りだなー


今朝の体重  75.6kg
目標まであと 2.6kg

ブログランキング・にほんブログ村へ
夏休み~
Img_c7581eefeb85fbb91f8d5e6f7b66ca26
妻が家を掃除してくれている間に

子供達3人引き受けて地元ぶらぶら


今朝の体重  75.6kg
目標まであと 2.6kg

ブログランキング・にほんブログ村へ
約4時間
Img_d66b66aa2dea0b53d0320d38c1c920a0
肉食女子


今朝の体重  75.6kg
目標まであと 2.6kg

ブログランキング・にほんブログ村へ
KFC
Img_8439c75b6338278f61a4afbf84d9adf4
公園とか大人も遊べるようなとこだと

マチコは放っとけないし

サボってるような気がするから一緒に遊んで

ヘトヘトになるけど

こういう子供しか遊べないような場所だと

堂々と「見てるだけ」できるから楽チンです。笑


今朝の体重  75.4kg
目標まであと 2.4kg

ブログランキング・にほんブログ村へ
トキハ
Img_099524c3ff24f35b0f98cbc08af2999c
自分が子供の時に味わった

「おもちゃ屋さんのワクワク感」

この子達も感じてるんだろうなー。


ブログランキング・にほんブログ村へ
ユキ玩具店
Img_879605a49ed0fc3ef3e3544db830d265
本屋さんのこういう場所ありがたい。

ここで妻から掃除完了の知らせが入り帰宅。

この日は結局

家電屋さん→スポーツショップ→デパート(昼食)→

おもちゃ屋さん→公園→ホームセンター→本屋さん

と、地元のお店のお世話になりまくり。笑

いつもありがとうございまーす!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
マチコは来週は静岡に検査入院へ