Text Size : A A A
Img_187d1a46d80d6c0c3831c30101d6b1ff
本日、10月7日

3474gの元気な男の子がキモ家に仲間入りしましたー!!

取り急ぎご報告だけ、詳しくはまた後日!


ブログランキング・にほんブログ村へ
妻よ、ご苦労様でした
Img_af6861cd30ec4234a5df4517c2afb94b
我が家の第3子の男の子


「ケイスケ」


と名付けました。



漢字の意味で、こういう男であってほしいと願いをこめました。

ちなみに女の子ならサチコにする予定でした。笑

なんというか

3人もの人間にとって、僕が父親なんだと

僕にとって子供は3人いるけど

彼らそれぞれにとって父親は僕一人だけなんだと

そう思うと

誰ひとり疎かにはできないというか

僕にとって3回目の出来事でも、彼らにとっては1回目かもしれないんだって

肝に銘じておかなきゃなーと思います・・・・キモだけに・・・

あ、最後のやつ言いたかっただけです。

結婚当初、不妊という事もあり、子供は一人授かれたら良いって思ってました。

大人2人で働いて、1人の子に存分に愛情と資金を注ぎ込んで

ディズニーランドや海外旅行なんかにも行ったりって思ってました。

そしたらマチコがウエスト症候群を発症して・・・

思い描いていたのと全然違う現在を生きています。

わりと裕福な家庭で育った妻に

金銭的に辛抱させて申し訳ないなと思う事もあります。

管理栄養士として病院でバリバリ働いて勉強会なんかにも参加して

きっと将来を嘱望されていたであろう妻こそ

思い描いていた「30歳の自分」と全然違うんだろうなと思います。

でも、確認したわけでは無いですが

妻はきっと『今』が幸せだと思います。

僕が幸せなんだから妻も同じに決まってます。

マチコの味方になってくれるためにミチコが

ミチコに一人で抱え込ませないためにケイスケが

僕たちを選んで産まれてきてくれたんだと信じています。

そして2人を連れてきてくれたマチコ。

「5人家族」に、なるべくしてなったんだろうなと思います。

最近よく妻と話すのですが

これでようやく「揃った」って感じがします。

これからキモ家の本番がスタートするような感じです。

ケイスケにはそんな家族の歴史も背負っていける男になってほしいと願ってます。


ブログランキング・にほんブログ村へ
レンガの中心は妻です
Img_1afaf07a13b6b6e311997f51ae390be8
昨日はマチコが「デイサービスさくら」からの交流という形で

週に何度か通園させてもらってる「普通の」幼稚園

「みのり幼稚園」の運動会でした。

マチコもいくつか参加させてもらってきましたよー!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
みのり幼稚園最高!!
Img_a54095520d63751caacfe266e610c767
最初の競技「かけっこ」

まさかの手ブレ!!

あ、後ろに誰もいませんね・・・

そういうことです。笑


ブログランキング・にほんブログ村へ
これはヒドいミス・・・
Img_65ac310b726554f3f68f7b8704c207e2
「つなひき」も参加しましたよー!

重量要員で!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
力入ってないけど。笑
Img_25280d175ef9d6ab412658a8752d518c
「障害物競走」

ぶっちぎりのビリでゴール。

会場の皆さんからもあたたかい拍手。


ブログランキング・にほんブログ村へ
よくやったぞ!マチコ!
Img_7524a14aa765dcd28b8b1f740005cf61
「おゆうぎ」のダンス。

歌と踊りは覚えられるけど、段取りを理解するのが難しくて

次はここに移動しなきゃいけないとかが分からないんだけど

クラスのお友達が手を引っ張って連れて行ってくれたり助けてくれたおかげで

みんなともほぼ遜色なくできましたー!!!!

写真は、本当は女の子は座ってポーズなんだけど

「マチコちゃんは立ってて良い」と練習から言われてたトコなので

これはこれで正解なのです!!笑



てんかんセンターのT先生!!

マチコ、幼稚園でこんなこと出来るようになりましたよー!!!!!!!

見てないでしょうけどねーーーー。笑


ブログランキング・にほんブログ村へ
いっぱい練習したもんねー
Img_10464b9e5bf4f4228a684e456f3fa250
最後に僕と親子競技に参加して運動会は無事終了しました。

事前の総練習の日に幼稚園の園長先生が

「マチコちゃん、頑張ってましたね」って涙しながらおっしゃってくれたそうです。

当日も終わった後に担任の先生が泣きながら挨拶に来てくださいました。

帰りに園長先生に「良い経験になりました」って言ったら

「こちらの方が良い経験になりました」と言われました。

ミチコ、ケイスケ、みのり幼稚園決定ね!

良い幼稚園に受け入れてもらえたなと本当に感謝しています。

そして、みのり幼稚園との道筋をたててくれたデイサービスさくらにも本当に感謝です。

みのり幼稚園に行く時は、さくらから加配の先生が一人付くというのが条件なので

幼稚園の日はわざわざ家まで迎えに来てもらって

いつもマチコと一緒に幼稚園に行ってもらってました。

みのり幼稚園の門戸を叩いたのは妻ですが

その案を一緒に考えてくれた静岡の療育の先生。

受け入れようと尽力してくれたみのり幼稚園。

一人の利用者の為に全面的にサポートしてくれたデイサービスさくら。

みのりでのアレコレをサポートしてくれた、さくらのまおちゃんファミリー。

この日の為に足底板を新調してくれたリハビリの先生。

マチコを手伝ってくれた幼稚園のお友達。

もう本当に本当にたくさんの方々のおかげで

マチコ、無事に運動会に参加できましたよーーー!!!!!!

ありがとうございました!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
来年は地区の本幼稚園だ!!!!
Img_9af0c8853cf3667c7e7ab29e9f9b48ff
妻の母が手伝いに来てくれていますが

毎日がてんやわんやです。笑


ブログランキング・にほんブログ村へ
これを楽しまなくては!
Img_261e98d0a1911bd70280a1b0298791dc
押入れから引っ張り出したベビーベッドを組み立ててた時の事

やっぱり入りたがる2人。


ブログランキング・にほんブログ村へ
これが最後の出番かな
Img_343f6c057fdc9a1b94cb50064f9abd85
マチコのおみやげ。

どんぐりころころ

「どんぐりこ」って歌ってましたよね?

なんだよ、「どんぶりこ」って。。。



「ルパン、ルパーン」って歌ってましたよね?


ブログランキング・にほんブログ村へ
ルパン・ザ・サード
Img_5572af3cbc4ba11c50998e5c86fc8dc2
自分が毎日顔を洗い歯を磨いている洗面所が

その昔、自分のお風呂として使われていたことに

彼は将来きっと驚くだろう。


ブログランキング・にほんブログ村へ
小さいね~
Img_991924f3b4a907454d139955deb14c14
ずっと「ぱ」だったけどね!笑


ブログランキング・にほんブログ村へ
けんぱ!
Img_6d3668d765a93236f21005a64acae017
くしゃみしたら物凄い鼻水!!

そして100点満点の笑顔!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
それを放置してカメラを向ける・・・
Img_25fb26ba980f84b4fd768d0caca84c24
最近、寝たふりをして薄目で相手の様子を伺うなんてことが出来るようになりました。

「うわ!寝てる!」って言うと笑うの我慢できないからすぐバレるんだけど。笑

ふと、これって何気に知的に高度なやり取りなんじゃないかなーと感心しました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
すごいぞマチコ!!
Img_0d8e29b62fc47e17abf32b8cc4a10e7c
いっちょまえに、お姉ちゃんぶる2人。


ブログランキング・にほんブログ村へ
頼りにしてますよ
Img_9df19800a45adb69551abf88ba00a3c6
朝からマチコとミチコと3人でフリーマーケットに行って来ました。

戦利品はミチコが乗ってる三輪車。

お値段なんと・・・


100円!!!!!笑


ブログランキング・にほんブログ村へ
雨ざらしでも惜しくないね
Img_188711b0dbc675ddd2af9863b8d2d983
こう見えて・・・

実は・・・

好きじゃないんです・・・柿。


ブログランキング・にほんブログ村へ
「柿」を木に市にした人、天才
Img_9494881d3bab67794825fc88c1337442
おなかいっぱいでウトウト


ブログランキング・にほんブログ村へ
毛の生え方がおもしろい
Img_aa46219e7de816639789d3df9fc6a4b0
どこで覚えたのかマチコが振り付けを知ってた。


ブログランキング・にほんブログ村へ
ウォッチッチ!
Img_30a7eab6121bb04e3bb713f2ccb360ee
今日はマチコが通う「デイサービスさくら」の母子通園日でした。

ケイスケが産まれてから妻が外出出来ないので

母子通園日はマチコ1人で行ってるのですが

今日は、お昼に屋台仕様の本格的な焼きそばが食べられると聞いたので

「つ、妻が!!高熱でうなされてるんです!!!!」

と会社に休みの連絡を入れ

高熱でうなされる妻とケイスケを残し

僕がミチコも引きつれデイサービスへ行って来ました。

妻は一時は三途の川が見えてたらしいのですが

僕たちが出発した1秒後に絶好調に回復したそうです。

アーヨカッターヨカッター


ブログランキング・にほんブログ村へ
父子通園
Img_86745056b288dad9828c9209c5a01d59
今日はハロウィンということもあり

かぼちゃのクッキーをコネコネする2人。


ブログランキング・にほんブログ村へ
準備大変だったろうなー
Img_b80c4d7a4b6d6d3214c2fd0efb78a312
マチコ作 かぼちゃのクッキー


ブログランキング・にほんブログ村へ
halloween
Img_69fe5d0c98961cef68435cc722f460eb
焼き上がったマチコ作かぼちゃのクッキー

めっちゃダメージうけてるっぽいwwwww


ブログランキング・にほんブログ村へ
メラゾーマやな
Img_bd79c0a33cda3b026d901c4c7bed4968
最後にちょっと遊んでから帰宅。

「さくら」や「みのり幼稚園」や「リトミック」で

先生が歌ってくれる歌を僕に弾き語りで歌ってくれるマチコ。

おかげさまでこんな事まで出来るようになりましたよー!!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
誰かピアノください。笑