Text Size : A A A
Img_f04bc8a24a4cc1785a550fb6af711f28
ふ、2袋もいらないかな・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
ピーマン
Img_92683b6ac9ea3cf3b10e8ea124b4bc80
こないだ、「夏は炭酸」っていうタイトルでブログをアップしたところ

めずらしくランキングの注目記事で5位くらいになって(いつもはだいたい10位圏外)

お、コレいけるやん

と調子に乗って次の日記も夏とか全然関係ないのに

「夏は道の駅」ってタイトルにしてアップしてみたら

見事に注目記事にランクインせずっていうね。笑

ブログ村の皆さんってシビアですよねw

でも懲りずにまた「夏は~」って付けてみましたよ。

さて

お盆休みを控えまして、どうも我がブラック企業では恒例の

「お盆に休みたけりゃそれまで血反吐吐くまで働かんかい」な感じになりそうで

それまではあんまり写真撮れなさそうなので

今日1日の様子を何日かで小出しにしてやりくりするいつものやつでいこうかと。

実は今朝は地区の一斉清掃で朝6時からせっせと草刈りしてまして

その後、雲行きも良くなかったので天気関係無しで遊べるところへ

という事でショッピングモールに出かけたんですよねー。

ショッピングモールに行ったで何個も記事書けるブロガー

少なくとも「障がい児育児カテ」では僕くらいでしょうけどね。笑

そういうとこ評価されたいですよね。注目記事とかで。。。

あ、着いてまずペットショップのぞいてその後はいつもの無印良品様へ。

早朝の草刈りがたたり、下半身疲労困憊でソファやベッドに座りながら

こんな部屋住みてーなーとか思いつつ

結局ちょこちょこ何か買っちゃうパターン・・・。

絶妙ですよね、SALEにする時期とか。


ブログランキング・にほんブログ村へ
さぁ、クリックして注目記事入りへ後押しをーーー!!!
Img_e8564d506006ca9b203c3251196c2d46
あるとね、寄るよね、KALDI。


ブログランキング・にほんブログ村へ
杏仁豆腐も補給
Img_52cd3fa6b0dfb5f316cb49c20b236ac0
朝から草刈り頑張ったご褒美という口実で

奮発してスタバで抹茶フラペチーノ食べようとお店に行ったら

ちょうど15時で人がめっちゃくちゃ並んでたので

断念してシュークリームを。。。

道端のベンチで。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ
フカフカソファ座りたかった・・・
Img_ad6e6caf9bdba6e3384b08fb0d76ca10
ショッピングモールの後はホームセンターへ。

人がうじゃうじゃ居るモールよりイキイキする2人。



皆さんのおかげで注目記事で再びランクインできましたよー!笑

いつもクリックありがとうございます!

そしてランキングも久々に3位にいいいいいぃぃぃ!!

上2つは桁違いのお化けブログなので

サイキンシ日記くらいがちょうど良いでしょ?笑


ブログランキング・にほんブログ村へ
ランキングネタで記事1つ書けるなー
Img_ed75c206b199441443c0702b8096ac33
ホームセンターの後は

夜ご飯には少し早いので時間潰そうとトイザらスへ。

そしたらなんか2人がゴムボール気に入っちゃって・・・

「ご飯食べに行こっか!」って言っても手放したがらず・・・

妻に欲しいアピールし始めて・・・

そしたら妻が「パパに聞いて」とか言うもんだから・・・

この100均にありそうなゴムボール

なけなしのお小遣いで買っちゃいましたよ・・・

1個700円で!!!!!!!!!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
負けた・・・
Img_c80e7d21aa7a0ac16cbcabe977e2c28b
晩ご飯は、特に記念日ってわけでもなく

思いつきで僕たち夫婦が結婚式を挙げたレストランへ。

子供ができて初めて行ったので感慨深くもあったけど

今、この年齢でここで挙げたら怒られるなーとか思ったり。笑

と、朝から忙しくて良い日曜日でした。


ブログランキング・にほんブログ村へ
おわり
Img_9e385156f771efc0f0b2d80d21ea72fd
い、息できてる?笑


ブログランキング・にほんブログ村へ
エビバデゴ~ズ
Img_555590a2cf0b61988b39dce8096b9103
いっちょまえに、おいしい顔をするようになった。


ブログランキング・にほんブログ村へ
手作りマフィン
Img_155ad4cf38b2acf3a16076db9ab13c9a
マチコ作「バイキンマン」

前回 (Click!) より上手くなったでしょ?


明日はマチコの親友「ゆなちゃん」 (Click!) の脚の手術。

部位こそ違えど、うちも手術経験したしね、書きたい事いっぱいあるんだけど

ありすぎて上手くまとめられないわ。。。

もうとにかく無事ゆなちゃんの手術が終わりますように!!!

手術成功して大分に帰ってきたらまたマチコといっぱい遊んであげてねー!!!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
ゆなちゃん顔晴れ
Img_23e85e742d7c8765cca45dcf414177c9
右手がグーで

左手がチョキで

かたつむりー

かたつむりー


ブログランキング・にほんブログ村へ
お盆休み何しようかな~
Img_03a58a633999b16d8f69e5ac9d8f951e
この連休、唯一晴れそうな本日

キモ家夏の大掃除を決行。

合間にお風呂プールで体温を下げて一休み。


ブログランキング・にほんブログ村へ
明日から雨・・・
Img_f45409d8533c8997bc63e479001668bb
水族館へ行って来た。

マチコもミチコも水槽にベッタリくっついて物凄く楽しそうだった。


ブログランキング・にほんブログ村へ
うみたまご
Img_7b09f7979e772f54b86d1dc87a1553b6
最近、絵本読むの好きみたい。

このまま本好きになってくれると良いなー。


ブログランキング・にほんブログ村へ
甲子園を親目線で観てしまう
Img_7fb09ea1a224d06c3f8358350c09f23d
Img_1d8362f06a4efc3675079a4f978641b7
Img_cfb14826863d7398dc22182f75d18e9f
Img_e806fca6fe3457168c5cddb3683b1783
Img_6d723020271ca5b7ca407834599237c5
Img_219d4420f989b61edbf8e3b5e4f430a9


ブログランキング・にほんブログ村へ
夏の思い出
Img_9cb96ae3a1ae4f61d0ae8d5de340fdda
近所で上がる花火を家の前でお隣さんとお向かいさんと一緒に鑑賞。

花火が上がるたびに

マチコ「うほほーい!」

ミチコ「こわい、こわい」


あ・・・

こっちにカメラ向けてばっかりで、花火全然見てないや・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
毎年恒例
Img_da9a1978462fcf3afe4b2ed91e699fac
これくらいのサイズの物を持つと

とりあえず電話として遊んでみる。


ブログランキング・にほんブログ村へ
好きやわ~、ゴーヤ
Img_971f9dd50d7637432dfbe2788d4ae961
自分が飼われた後に子供達が生まれたせいか

大の子供嫌いだったウッズも

最近は以前ほど子供を遠ざけず、触らせたり抱かれたりするようになってきた。


まー、なんだ、長生きしろよ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
人間でいえばもう中年
Img_43a48269a55680b9f425aa8e1583e6a5
なんか・・・3人で・・・盛り上がってる・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ
パパもこっちに居るよー
Img_c692ebfb979ab226131a1114a6282dd2
もうすぐ32歳になります。

32歳の目標はSUBWAYでスマートに注文できるお父さんになる。です。


ブログランキング・にほんブログ村へ
え、え、えヴぃあヴぉかどっ!!
Img_d2fa43ecdb3f5baf43c8ff289c71e067


どうも!キモ妻です。

昨日はいつもお世話になっている、あやなぎさんのお宅に泊まらせてもらい、今日から静岡てんかんセンターに検査入院に来ています。

今回マチコは、病院に着いても泣かずに病棟まで来れました。

前回よりも少し成長したみたいです。

今回の入院、お久しぶりな再会も多くて楽しみ半分緊張半分でした。

今回、会えるかな?と思っていたお友達が何人か退院していて会えないのは残念だけど、退院と言うことで嬉しく思ったり。

長期入院で薬調整がんばってるお友達がいたり、また今回の入院でやる気と元気をもらって帰ることになりそうです。

今回は出産前最後の検査なので、脳波もリハビリも療育もしっかりとマチコの状態を見てもらって、今後自宅でどうするべきか教わって帰りたいと思っています。

大きなお腹をかかえての入院は、やっぱりキツイです。

まず、ベッドが本当に狭い!!

マチコも大きくなってきたし、一緒のベッドは限界を迎えそうです。

でも、マチコは寝る時に私とピッタリくっつかないと寝れないので、これ以上マチコの体重を増やさないように気をつけようと思います(笑)

写真は、約1年ぶりの再会のことぶきちゃん。 (Click!) 

1年前よりも歩き方がしっかりしていて、ちょっと人見知りも出ていて、とても成長を感じました!!

マチコとはこの距離感(笑)

入院中、この距離は縮まるのか楽しみです。

明日から、リハビリやら療育やら検査やら。忙しいですが、ボチボチやろうと思います。


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
応援ありがとうございます
Img_78f53948c669a2db96d260cd8d858a86

どうも!キモ妻です。

最近、妊娠後期と言うこともあり夜中に何回も起きてトイレに行くことが多くなってました。

なかなか寝付けないし、眠りも浅いしスッキリしない、、、

主人に話したところ、『寝る直前のスマホ(ブルーライト)のせいや!!』と指摘されました。

寝る前のスマホをやめてから、スーッと眠りにつけるし、夜中にトイレで起きることもなく、朝もスッキリ目覚めます。

今まで、子どもたちも寝たし!って事で夜にお友達のブログを読んだり、ネットを見たりとしていたけど、朝派に変えましたー。

本当、ブルーライトは良くないですね。脳がなかなか眠りにつかないのかも!皆さんもお気をつけください。

今日は朝からOTがあり、午後からST、療育がありました。

初めててんかんセンターに来た1歳前からお世話になっているOTの先生が無事に出産されたと聞き、とても嬉しく思っています。

先生、おめでとうございます♡

と言うわけで、今回は新しい先生でした。

てんかんセンターに来てから初めての先生で、マチコも最初はどこに連れて行かれるんだろうと不安顔でしたが、OTグッズを見て、『あ!これね。これするやつね』的な感じで納得してくれました。

いつもの先生とは、また別の視点からリハをしてくれたのでこれも新鮮でした。

マチコのOTのこれからの目標は、服の着脱と、ボタン。

どうしても、右麻痺があるのでトイレのパンツの上げ下ろしや服の着脱は介助してます。

本人にさせることもありますが、なかなかうまくできずに、すぐに諦めます(笑)

成功体験をたくさんさせて、がんばってもらおうと思います。

私でも作れそうなボタン練習のOTグッズがあったので、帰ったら作ってマチコと練習しようと思います。

先生も、繰り返しの練習できっとできるようになる!と言ってくれたので、普段の生活の中でやらせて行こうと思います。

その後は、外来で来ていたあやねちゃんとちょっと遊んでもらいましたー。

あやねちゃん家にホームステイに送り出そうかなと言うくらい仲良しです。

お昼を食べて、お風呂も入って、さてST行きましょうかと思って携帯を見たら、『今、下のプレイルームにいまーす!』とお友達からのラインが!!

2年前に一緒に入院していた、ちーちゃんファミリーとみかちゃんママが!

1年ちょっとぶりの再会でマチコ共々テンション上がりましたー!!

本当、ここでの出会いは宝ですね。

声をかけてくれてありがとう♡♡

写真のツーショットは、くるくるヘアーがとってもかわいいちーちゃんです♪

そのあとそのままSTに行きました。

前回6月に使ったおもちゃの絵を覚えていたり、先生の言うことをちゃんと聞いて、大きな声で受け答えができたりと、STを受けるマチコを見ると、『えーーー!マチコすごいじゃん!』と本当に思います。

なので、先生と褒めまくります。

やっぱり子供を伸ばすために大切なのは、親が褒めてあげることなんじゃないかなと改めて思いました。

大好きな人に褒められると、やっぱり持っているもの以上の事を発揮しようと本人もがんばるのかな。

私も褒めまくるので、その対応を先生が褒めてくれます(笑)

あ、先生が乗せるのが上手なのかも!!

検査に来るたびに、前回よりもできることが増えてるし、理解力も高くなっているのが分かります。

先生の促し方も上手なのかもしれませんが、成長を感じるリハの一つです。

STを終え、次は療育の面談へ。

この面談、普段はマチコを好きなおもちゃで遊ばせながら、現在のマチコの状態や、マチコを取り巻く療育環境を先生にお話します。

今回、マチコは、先生や病院に慣れるのが早くて、一緒にずっと喋っていました(笑)

こんな面談初めてかもしれません。

先生に話したいけど、『ママー』と、言って私に話してる風だけど先生に聞いてもらってると言う感じでした。

マチコ喋る喋る(笑)

私より、マチコの方が先生に話したい事が多かったみたいです。

明日は、個別の療育がありますが個別での初めての母子分離です。

私がいなくても、今日みたいにたくさんおしゃべりができるといいんだけど。

こんな感じで入院2日目が終了しました。

今日は付き添いで入院を頑張ってるママのお誕生日でした。

前回の入院で同じお部屋でお世話になっていたママ。

若くて明るくてチャーミングなママ♡

子どもはイケメン!!

今回も仲良くしてもらって感謝です。

マチコもちゃっかり便乗させてもらいケーキまでいただきましたσ^_^;

ありがとうございました!

そして、おめでとうございます!

素敵な1年になりますように☆


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
応援ありがとうございます
Img_a4fd23f67f53b37a4230607ac6e857f2
どうも!キモ妻です。

今日は1泊脳波です。

電極装着前にまさかの昼寝をしてしまい、電極を付ける話をすると号泣。

このままじゃいけない!と、お菓子やらスープやらで機嫌を取りつつ、いつものご機嫌な感じで無事に電極装着できました。

マチコにお昼寝させたらいけないなと改めて思いました。

朝の寝起きはとってもいいですが、お昼寝からの寝起きはグズグズさんです。

無事に電極を付けて、DVDざんまいで好きなものだけを食べながら頑張ってます。

脳波中、ことぶきちゃん母子が遊びに来てくれて、ワイワイ話しながら、脳波ビデオに友情出演してくれました。

妊娠中の私を体調面、食事面気遣ってくれて、姉のような存在です。

本当にありがとう!!

看護師さん達も気にかけてくれるので、お腹は張りますが、検査入院中にもしもの事はないだろうと思っています。

そんな状態で付き添い入院来るなよと言われてしまったらそれまでですが、マチコの発作の状態や、デイサービス、幼稚園の様子、地元での訓練、普段の様子を全て把握してるのは家族で私だけなんです。

だから、マチコと付き添い入院をできるのは私しかいないと思っています。

脳波の結果も、今後の薬調整もリハビリの事も療育も自分で聞きたいんです。

なので、今回来てます(笑)

皆さんの気遣いのもと、快適に過ごせています。

今日の脳波はトイレ洗面付きの脳波室でした!

そして、マチコが脳波の時に初めて付き添いベッドを借りてみました。

初の試み!

看護師さんが、マチコの隣にベッドの布団をセットしてくれて、日曜日のあやなぎさん宅以来、久しぶりにゆっくり眠れました!!

脳波のカメラにも映らないし、この作戦いいなーと身を持って感じました。

次からは、この部屋が空いてる日に脳波を予約しようっと♪

そして、付き添いベッドは絶対借りようっと♪

と思っています。

肝心の脳波ですが、私が見る限り前回より良い感じな気がします。

怪しいと思う場面ではボタン押しまくりましたが、脳波はあまり乱れてはないみたいです。

まさかのイーケプラ効いてる?

内服で発作が落ち着くなんて都市伝説だと思ってる私たち夫婦。

さて、どうかな??


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
応援ありがとうございます
Img_418de5d86a65e4b8d98303b4c87e7db2

どうも!キモ妻です。

昨日は、脳波後はとくに予定もなく、ゆっくり過ごしました。

午後から、初めての入院からずっと仲良くしてもらっているあやちゃんママが会いに来てくれて、色々お話することができました。

マチコが1歳になったばかりに出会ったあやちゃんママだからこそ、マチコの成長を喜んでもらえました。

てんかんセンターでは、入院が長くなればなるほど出会いがたくさんあります。

たくさんの人と出会ってどんどん強く優しくなれたと思っています。

やっぱり初めててんかんセンターに入院した頃に出会った人と言うのは存在が大きい感じがします。

会いに来てくれてありがとう♡

今度は私たちが会いに行かなくちゃー♪

その後、ちょっと調子が悪くてお部屋で遊んでいたことぶきちゃんのところに遊びに行きました。

調子が悪いことぶきちゃんの部屋へ行くと言う私たちのメンタル(笑)

『暇だったしー』ということぶきちゃんママの言葉に甘えて夜ご飯まで居座るモンスター母子。

その後、親子でことぶきちゃんママの食料をもらい、夜ご飯に食べました(笑)

どんだけだよ!というくらい、お世話になっております。

付き合い長いですからね。ことぶきちゃん家。感謝してます。

本当にありがとう!

これでマチコの体型キープできます。

そんな感じでのんびりと過ごせた今日。

今回の入院で1番ゆったりと過ごせて、居心地がいいとさえ思いました。

これはてんかんセンターの魅力かもしれません。

だって、みんな優しいんですよ。仲良いし。楽しいし(笑)

夜ご飯をお腹十二分に食べたマチコは8時前に就寝。

なので、洗面所でゆっくり顔を洗っていると、主治医が脳波のお話に来てくれました。

今回の脳波は、先生の想像を超えるくらいの結果でした。

前回あった棘波(触ったら痛そうなトゲトゲの波)がなくなっていました。

前回の棘波の名残はまだあるけど、症状(発作)としては出ていないそうです。

徐波もあるし、脳波としては異常波だけど、発作はなしという事でした。

都市伝説キター!!!!

まだまだかわいい量のイーケプラで効いたようです。

薬もいじらずに、このままキープすることになりました。

マチコは、左の後頭葉をほぼ切除しているので、右側を向くクセ?があります。

斜視もあるし、発作が分かりにくいんです。

怪しいと思われる動きも、発作としてまだ爆発していない状態みたいです。

イーケプラが抑えてくれてる?

これからこの症状がどうなるか様子見になりました。

次の検査は3月です。約半年空くので正直すっごく不安です。

マチコが発症してから、てんかんセンターに検査や、長期で入院することは私の安心材料になっていました。

この半年何事もなく、無事に3月の検査に来られますように。

写真は、前回の検査入院で同じお部屋だったナオくん!!

『マチコちゃーん』と呼んでくれる姿がめちゃくちゃかわいいです。

ナオくん、ナオくんママ今回も仲良くしてくれてありがとう♡


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
応援ありがとうございます




Img_ed36d31f868d5d24b226d87cba8d55b9


どうも!キモ妻です。

朝からPT、療育の面談とバタバタと、こなして今日無事に退院しました。

マチコは、PTの先生が大好きでニコニコ?いや、ニヤニヤしながら先生と一緒に走り回っていました。

先生からも、動きが良くなっていると言われて、これからも引き続き色々と挑戦させようと思いました。

今回の入院で、色んな人から『大きくなった』と言われたマチコ(笑)

そう。彼女は身長108センチの体重23キロのダイナマイトボディなんです。。。

年中さんにして、23キロ(笑)

ヤバイですよねー。私も分かってはいるんです。食べ過ぎなのは。

マチコは、お腹がいっばいでも『食べたい』と思えば無理してでも食べちゃうんです。

やっぱりちょっと知的面の遅れがあるからかな?節制がきかないというか。

それを、気をつけてあげるのが親の役目なんですけどね。

これからは、心を鬼にして体重管理をがんばりたいと思っています。

今後の目標は、『マチコちゃん、シュッとしたね!』と言われる事です。

PTの先生からも、ちょっと消費量の高い動きを教えてもらったので、お家での生活にも取り入れたいと思います。

療育の面談では、今後のマチコへの支援の仕方のお話がありました。

今のマチコに欲しいのは、『自信』だそうです。

前から言われていることで、マチコの中でまだまだ自信がないことが多いみたいです。

色んなことに達成感を持つことで得られる自信。

次の検査までに少しでもこの自信を身に付けることが課題になりました。

親の立場としてどのようにしていけば良いかも具体的に教えてもらったので、これも日々の生活のなかで繰り返しやって行きたいと思います。

無事に検査入院を終えて、岐阜の妹宅に着きました。

今回、顔見知りのお友達も多かったし、お久しぶりなお友達もいて、私もマチコも楽しく過ごせました。

仲良くしてくれた皆さん、ありがとうございました。

初めて入院した時は赤ちゃんだったマチコも、今は4歳になりこの病棟ではお姉さんの方に入ってるかな?

小さな体で治療をがんばるお友達が早く退院出来ることを心から祈っています。

写真は、1年半前のことぶきちゃんとのお菓子パーティです。

この次の日から、ことぶきちゃんはケトン食が始まりました。

食事療法に薬調整をがんばるマチコのライバル。

帰り際、マチコがハグすると押し返されました(笑)

やっぱりこの2人は永遠のライバルのようです。

お見送りありがとうございました!


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
応援ありがとうございます
Img_641a68c0d7ad19df6e562cdb90114631


どうも!キモ妻です。

今日は、てんかんセンターで出会ったお友達、はるくんからご招待いただき、マチコとはるくんのお宅にお邪魔して来ました。

今回の検査入院の出発前からの計画でした。

はるくんママから、お宅でのランチを誘っていただき、妹にまでお誘いを受け、泊まりでも大丈夫です!とまで言ってもらって、こちからが気を遣わないようにすごく素敵なメールをもらっていました。

これは、絶対行きたい!とお宅にお邪魔してきた訳です。

そして、近くに住んでる他のてんかんセンター仲間にも声をかけてくれて、みんなで集まることになりました。

妹のお家の近所のスーパーで、たいちゃんに拾ってもらい、はるくん宅へ。

道中、たいちゃんママとはたくさんおしゃべりをしながらー。

たいちゃんも、私たちの話を聞きながら相づちをうってました♪

たいちゃんのニコニコ笑顔、おしゃべりもたくさん見れて、約2年ぶりの再会とは思えない位でした(笑)

たいちゃんママのナイスなドライビングテクで無事にはるくん宅に到着。

出迎えてくれたのは、はるくんママとお兄ちゃん。

素敵なお宅にかわいいママ♡

そして、キッチンで料理の腕を振るうパパ!!

ここは、日本ですか?

と思わず言っちゃいたいくらい素敵な雰囲気!!

たいちゃんママと、『すごいねー!』の連発でした。

はるくんも、出会った頃は2ヶ月だったのに、すっごく成長していました!!

声をかけたり、顔や身体を触ったりするとすっごくかわいい顔で笑うんです!!

この笑顔にみんなやられるんですねー( ^ω^ )

寝返りで、ゴロゴロ移動したり、足を高くあげて、バタバタと床を鳴らしたり。

出会った頃からは想像もできない力強さでした!!

はるくんのお兄ちゃんも、はるくんの事が大好きなのが伝わるくらい、いつもはるくんを気にかけていました。

その後、もう一つのお友達家族のがっくんファミリーが合流して、ワイワイと楽しいパーティが始まりました。

がっくんママからも、持ち寄りの料理もありーの、手作りスイーツもありーので、なんてみんな素敵なのーーー!!って感じでした!!

いやー、楽しかった。

子供達には、プールやかき氷、シャボン玉まで。

テーブルに並ぶお料理はどれも美味しくて、しかもオシャレで♡

ここは、日本ですか?

そしてそして、先日2歳のお誕生日を迎えたはるくんのお誕生日をがっくんママ手作りのプリンケーキでお祝いし、出産を控える私とたいちゃんママにも、おめでとうがんばれプレートまで用意してもらって、文章だけでは表せないほどの素敵な時間でした!!

次は、うちの主人も連れて来てシリーズ化してアップしてもらわなくては!!という位とっても楽しくて、とっても素敵でとってもオシャレな時間でした。

はるくん、この度はご招待いただき本当にありがとうございました!

病院以外でこうやって会えるって本当新鮮でとても楽しい時間でした。

私の文章力ではこの素敵な楽しい時間を120%表せないのが悔しいです(笑)

また、みんなで集まれる日を楽しみにしています!!

子供達のおかげで出会えたご縁に感謝です。


にほんブログ村 子育てブログ 障がい児育児へ
応援ありがとうございます
Img_54dc0ab45789149c0b055966ed7fbd82
マチコと妻が1週間の検査入院を終えて静岡から帰って来た。

博多駅まで新幹線の出迎えに行き

そのままアンパンマンミュージアム福岡へ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
いやー楽しかったー