Text Size : A A A
Img_75d4294fabe4bc0fcf03f642409d7dd4
来週末に迫った妻の妹の結婚式に備え

当日着るドレスをコーディネート中。

あと1週間で2kgくらい痩せないかな~



僕が。。。



ブログランキング・にほんブログ村へ
ケーキバイキング楽しみすぎる
Img_c7d5f0b27c22ae9574de116696450f20
笑ってちゃんと吹けないのだった。


ブログランキング・にほんブログ村へ
名古屋のコレ食っとけ情報募集中
Img_d6946eae7f5f9b517a8b17e18f9923d1
姉が積み

妹が壊す

そしてまた姉が積み

それをまた妹が壊す

の、繰り返しなのです。。。


ブログランキング・にほんブログ村へ
めげないマチコ
Img_66e9741959aebfe1293ad3a2846f7b25
土曜日に名古屋で行われた、妻の妹の結婚式に

家族で出席してきました。

金曜日の早朝2時半に佐伯を出発

小倉駅を朝6時半発の新幹線で名古屋に向かいました。

実は前日からマチコが体調を崩してしまい

行くかどうか本当に迷ってたんですが

38度の熱のわりにマチコ自身は元気そうだったし

他ならぬ、てんかんセンターにママの代わりに付き添い入院してくれた事さえある

おばちゃんの晴れ舞台という事で

妻の家族達が待つ名古屋へ向かったのでした。


ブログランキング・にほんブログ村へ
名古屋シリーズ
Img_430a6b3476976e2afd5b24b90ca19409
名古屋到着後、ホテルで妻の家族と合流。

マチコと初対面のウジャ(ヨロンの方言で伯父さん)。



と、今回のシリーズは主に本当の意味で「身内ネタ」で構成の予定です。笑



ブログランキング・にほんブログ村へ
ウジャは僕の1つ上
Img_7c902afa7094e01b9d9853fec9eebb7f
ミチコは初対面のパーパー(ヨロンの方言でばぁちゃん)


ブログランキング・にほんブログ村へ
「ひぃばあちゃん」だね
Img_2e8cdb8820c9e3b7da73a688be46bd37
お昼ごはんを食べにホテル近くのコメダ珈琲へ。

ついに!念願の!シロノワーーーーール!!!!

と、田舎者丸出しでウキウキしてたのも束の間

ここでマチコがどうも調子悪そう。。。

すると実はこの時くらいから下痢になったミチコが

ウ×チをしてしまい、グズりだし、オムツを換える場所も無かった為

初シロノワールを堪能するどころか慌ててかきこんで逃げるようにホテルへ。

フロントで鍵をもらい部屋のドアの前で、さぁ着いたってとこでマチコが嘔吐。

ちょっと無理させ過ぎたなと反省し、予定を全て取り消して

部屋でゆっくりする事にしました。

そういうわけで、実は今回の名古屋旅行は

マチコの熱&嘔吐、ミチコが下痢になるという最悪のコンディションだったので

楽しみにしてた名古屋メシどころかコンビニ弁当を食べるハメに。笑


ブログランキング・にほんブログ村へ
あんかけスパ食べたかった・・・
Img_fa1adb20a0a18607c3e9cf4e23f7d412
嘔吐して着替えてしまったので

せっかくの姉妹お揃いの服も初日の午前中で終わりっていうね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
初日はこんな写真ばっかり
Img_2894f3f0a047b3902eaf79dba83122c9
ちょ、そこ目だから!笑


と、熱のわりに元気そうなマチコ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
そこが心配だったけど
Img_ff3e9933b6ff372ef22bfa8363252e75
元気そうにしてはいるものの

こまめにマチコの熱を計って気をつけてると

夜、ついに39.0℃まで上がってしまい

タクシーで夜間診てくれる病院へ。

最初に行った病院「N市医師会急病ナントカ」で

「ウエスト症候群という持病があって」と説明すると

明らかに顔を曇らせ奥の部屋へご相談に。

するとなんか偉い人っぽい看護師が出てきて

わけわからん事を述べた後に違う病院を紹介され

そっちへ向かうことに。

でもそこが良い病院で先生も丁寧でとりあえず点滴を打ってくれる事に。

それが2時間かかるとの説明だったので

僕とミチコは一足先にホテルへ帰ったのでした。

大きな都市だったので、大きな病院もあって

たらい回されてでも診察を受けることが出来たけど

やっぱマチコみたいな難病の子が旅行するっていうのは

こういうリスクあるんだなーと今回の件で改めて思い知りました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
どうなる、ビッグマチコ~
Img_17189c7e16adb1a38c077255b121bc76
式当日。

じぃちゃんの隣の席に座ってバスで式場へ移動。

昨夜の点滴のおかげで熱も37度台まで下がり

あんまりはしゃがせなければ大丈夫だろうと

式に出席することにしました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
父ちゃん初登場
Img_e505402fe15f6fa1ffcc40520370958a
式場に到着。

このウェルカムボードは下の妹の手作り。

あ、ややこしいのでわかりやすく書くと

妻は5人兄弟で、上から


兄(前回登場のウジャ)



妹(今回結婚する方)

妹(ウェルカムボード作った方)




という構成です。

「兄弟は多いほうが楽しい」を体現してるような人たちです。


ブログランキング・にほんブログ村へ
ウチもなんとかあと一人くらい・・・
Img_2974a70142d1a8a3f183528779d3be1f
このブーケは妻の手作り。

「ゆなちゃんのママ、ご指導・ご協力ありがとうございました!」

と、妻が申しております。


ブログランキング・にほんブログ村へ
けっこう本格的
Img_5992c071e8192dad2b632ab282e7e818
式が終わり披露宴へ。

式中はマチコはぐったりしてずっと寝てて、ミチコは超ごきげんでした。

なので妻と一人ずつ抱っこしてた為、式の写真は撮れず・・・!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
ここからアイツの逆襲が始まる
Img_deee48ac8ebf564687f3eb950ba2c6a9
式の間ずっと寝てたのが良かったのか

披露宴になって絶好調になったマチコ。

式の間ずっと超ごきげんだったミチコは

入れ替わるように披露宴の間ずっと寝てました。


ブログランキング・にほんブログ村へ
この食欲。笑
Img_74943947a63cd887d719e502a4474d6b
みんなが拍手すると、そういう遊びと思うのか

一緒になって拍手するし

花束贈呈の大役も無事果たすことが出来ました。

本当にココにピッタリ合わせてきたような絶好調ぶり。


ブログランキング・にほんブログ村へ
偉いぞマチコ!
Img_f3e02330db2629e0e0cd7d588882c52e
半目ーーーーーーー!!!!笑


2人のおかげでマチコとミチコをばぁちゃん達にも会わせられたし

名古屋往復のどたばた珍道中もとても良い思い出になりました。

素敵な式に呼んでくれてありがとう!



たっちゃん、みーくん、末永くお幸せに。

そして、これからよろしくね!



ブログランキング・にほんブログ村へ
名古屋編・完
Img_fb61b4cc670ac630dd8b9303d5c6018c
NHKで毎週金曜日21時放送の「バリバラ」

本日のテーマは「てんかん」です。

この病気に関わりの無い方も

今日の放送で少しでも「てんかん」という病気に理解を深めていただけると嬉しいです。

この時間、テレビ観ない我が家も今日はかじりついて観ますよ~!!


ブログランキング・にほんブログ村へ
早くお風呂入れなきゃ
Img_e06a7475877c642d63428d8d6124ee05
仲良く同じ寝相で寝るふたり。笑


ブログランキング・にほんブログ村へ
寝相のDNA
Img_04cc967c07c72ad0c7931d04cca33ceb
ミチコが床から自力で立てるようになりましたーーー!

そして、ミチコが立てるようになった記念日は

ミチコがはじめて高熱(38℃)を出した日になりましたーー!笑


ブログランキング・にほんブログ村へ
毎週誰か悪いような・・・
Img_0561b797af6e330d93e8abb64a744c89
積み重ねた布団にダイブ


ブログランキング・にほんブログ村へ
ミチコもします
Img_6504ec030bd39dda07865898882e3261
訓練箸で上手にご飯が食べられるようになってきました。

でも、ここから普通のお箸へのハードル

めちゃくちゃ高すぎるやろ!!笑


ブログランキング・にほんブログ村へ
野菜も食べるよー
Img_d46e7a7d3f95658d9bc491f7970a981d
3月に手術してこれまで割と順調にきてたんですけど

ここに来て眼球が右側に引っ張られる

部分発作と思われる症状が頻繁に出始めたマチコ。

ミチコも居るし、年末のイベントは家族で過ごしたいし

3月には術後1年でどうせ行かなきゃいけないしで

かなり迷った結果、

でもこういう時のフットワークの軽さが我が家のウリだろうが!!

という結論で、マチコが(僕も)めちゃくちゃ楽しみにしてる

今度の週末のデイサービスの親子旅行から帰って来次第

妻と静岡てんかんセンターへ入院しに行くことにしました。

だいたいの事は悪い方に転がってきたマチコなので

このまま発作無しなんて事はないだろうとは思ってたけどね。。。

でも今回は時期も時期だし、3月にまた行くので

よほどじゃない限り1週間くらいで帰って来る予定です。

短期なので静岡へは妻とマチコの2人で行きます。。。

ということは・・・

・・・

・・・

ミチコは?

・・・

・・・

その辺の話はまた次回~。笑


ブログランキング・にほんブログ村へ
みなさんのおかげです。本当に。
Img_cf6e0ffc8922df33636c7d2ce16be7e5
昨日書いた通り、静岡てんかんセンターへ

3泊4日の短期入院をする事になったマチコ。

その間、なんと

ミチコは佐伯で留守番ーーーーーー!!!!!

僕とーーーーー!!!!

2人っきりーーーーーー!!!!

厳密に言うと、以前ここにも書いた (Click!) 

ミチコと同い年の女の子を子育て中のお隣のご家庭に

僕が仕事に行く朝7時頃から残業せず5時ダッシュで帰ってくるまで預かっててもらい

夕方から僕と家で2人暮らしという予定。

な・・・な・・・な・・・

なんてあつかましいっ!!!!!!

文字にしてみると、あつかましさが際立つわ!!

ほんと申し訳ない。。。

そんなあつかましいお願いにも「お金貸す以外なら何でも言ってー!笑」だって。。。

うわーーーーー神様ーーーーーー!!

もう感謝してもし尽くせません。

更に去年ご主人がお仕事を定年退職されて

現在はご夫婦で悠々自適な生活をされてるお向かいさんまで

「ウチに出来ることがあったら何でも言ってねー!」だって。。。

うわーーーーーここにも神様がーーーーーー!!!

(すでに、マチコを市内の小児科に連れて行く間にミチコを預かってもらったりしてます)

これはとんでもない・・・

とんでもなく・・・

あつかましい夫婦だ!!!!!!笑

「人という字は人と人とが支えあって~」

ってウチ誰も支えてない・・・

支えてもらってるだけ・・・

でもおかげで、こんな急な入院を選択することができました。

本当に本当に本当にありがたいことです。

お隣さんとお向かいさんに、どうやってお返しして良いか分からないレベルの

大きな恩ができました。

ミチコが自分ひとりで生きてきたみたいなツラした時は

僕が責任を持ってボッコボコにぶっ飛ばしてこのブログ見せてやろうと思います。

ご協力くださる2家族(ウッズを預かってくれる友人宅も入れると3家族)の為にも

マチコと妻が静岡へ行ってる間は僕がしっかりミチコと生活せねば!!!!!

色んな人巻き込んでしまいましたが、感謝の気持ちで我が家も頑張ります!!!!!



でも

お、この父子生活、ブログにしたら面白そう

と不謹慎にも少し楽しみな僕でした・・・。



ブログランキング・にほんブログ村へ
ウッズはいつもの友人宅へ。こちらもいつも本当にありがとうございます。
Img_c0056f6283610f552078980014e08f6c
前々回の記事から

こないだの日曜日に家族で散歩に出かけた時の写真を載せてます。

ここ数週間、何かと週末は忙しく過ごしてたので

やっぱりこういう休日が1番ですね。

そして今週末は一転

デイサービスの家族旅行!

楽しみ~


ブログランキング・にほんブログ村へ
杖立温泉へ
Img_17bfcbd75990d4830a318dde81ea092a
辛そうな親を横目に、ひとり楽しんでいるマチコ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
ダンスだと思っているらしい