Text Size : A A A
Img_31e4cac7f225255eb46ab7230ad3677e
GWを利用して阿蘇へ1泊2日の家族旅行へ行って来ました。

楽しすぎて、美味し過ぎて

1kg以上増量して帰って来たことは言うまでもありません。


にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
今回は一気に更新!!

Img_beec32f30c8f9aee7139cf306124ddce
阿蘇といえば去年もお世話になった

高森町の「だいこんや」さん。 (Click!) 

(その時の日記→ (Click!) 

美味しい空気と打ちたてそばが空腹に染み渡ります。



にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
全メニュー制覇するまで通います

Img_87e796d6370ea53f7c60dbf8667aa6c1
静岡で知り合ったお友達で

山梨から九州旅行中の

『CDKL5てんかんっ子とのんびり生きる。』 (Click!) の、

momoちゃん一家とだいこんやさんで待ち合わせ。


にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
有名人降臨

Img_35e4340576baaab74ab96cc18d67cb10
好きな相手は「食べたくなる」んです。

たぶん・・・


にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
久々の再会

Img_cbede1a6479eccebdd775b02529511ea
momoちゃんを利用してイメージアップを図る(謀る)僕。


にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
高感度グイグイ上昇中

Img_4503e3afbdaeaeec3344134a16679af6
飛行機の時間ギリギリまで我が家に付き合ってくれた

momoちゃんファミリー本当にありがとうございました。

momoちゃんが闘っている病気『CDKL5』については

こちらのサイト (Click!) を是非ご覧になってください。

「美人」の「手作り」グッズも是非1つは持っておきたいですよね!!

てへぺろ!

にしても、マチコとmomoちゃん似てるな~。


にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
そうだ、京都の有名人にも会いに行かなきゃ

Img_85a23e6b9638eb18a086f707dda5f644
momoちゃん達を見送った後は

これまた静岡で知り合った「りょうくん」の家にお泊り。

(ちなみに、「だいこんや」はりょうくんの実家)


3兄妹と一緒になって遊ぶマチコを見てると

いとこが出来たらこんな感じなんだろなーと微笑ましかったです。



にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
みーくん頼むわ!

Img_099b252b8b34ca1073e134e2f58fa938
りょうくんと兄妹達は、マチコのみならず

ミチコとウッズも物凄く可愛がってくれて

本当に楽だったし、面白かったし、嬉しかったなー。


にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
ウッズは彼らと一緒に寝ました

Img_510a029bf422d32037f85c686a374ae7
次の日の朝ごはん。

今思い出しても超美味かったわー!


にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
ちなみに前夜は赤牛の焼肉~♪

Img_09de77e458f01b02c080fec789b7279e
手術直後なので、あまり思いっきりは遊ばせてあげられなかったけど

りょうくん兄妹のおかげで本当にずっとマチコ楽しそうでした。


にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
奥がりょうくん

Img_52040b180500c61768bc05d820bd82b5
りょうくんファミリー最高!!!!

キモ家全員ホントに皆大好きです。



静岡で出会った2つの素敵な家族のおかげで

最高のGWになりました。

本当にありがとうございました。

楽しすぎて夜泣きしちゃいそうです。。。僕が。



は~・・・GW後半は完全に燃え尽き症候群やわー



にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
おわり

Img_837daa5d30521a163785f035fc3ccb37
連休最後の日は家から1歩も出ず

ゆっくり過ごしました。

今年のGWはホントに良い連休だったな~。


にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
明日から仕事・・・

Img_01397d1b8ee4ad1af90c6d90f232754b
ブログ村てんかんカテゴリーを席巻中のサイキンシ日記でございます。
皆さんのオマージュ・・・

実におもしろい

(ガリレオ観ながら更新中)

おかげさまでランキング1位なんて大そうな位置にランクさせていただいてるんですが
正直、アメブロじゃないっていうのが1番の理由なので
(アメブロはスマホからのクリックが少し面倒)
その辺のシステムが改善されるまでだろうなーと思っています。
とはいえ、マチコの手術の時にこんなに沢山の方が応援してくれてる
というのを本当に感じさせてもらったので
これからもしっかり更新してマチコはじめ我が家の近況を記録していく上で
目に留まりやすいランキング上位に位置しているという事は都合の良い事なので
素直に嬉しくもあります。
本当にいつもクリックありがとうございます。

何の話かわからない方はバナーからてんかんカテゴリーのブログをチェックしてみてください。
なんか見覚えのあるタイトルがいくつか最新記事にアップされてますから。笑



さて、阿蘇1泊2日の旅中
たくさん撮った写真の中から厳選して「あそであそんだ’13春」と題し更新したんですけど
他にもホントは使いたかったけど泣く泣く断念した写真を
ボツシリーズとしていくつかアップしたいと思います。

1発目は道中に立ち寄った、道の駅 波野の「そばソフトクリーム」
むちゃくちゃ美味しかったので載せる前提で写真撮ったんだけど
なんか盛り付けが斜めなのが気に入らないのでボツ。


にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
この欄のキレ味が大事

Img_3ab9bd9f01f066ebf91b2b55e9462985
ちょwww

鼻つぶれ過ぎwwww

momoちゃんドン引きやん!!


なのでボツ。


にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
もうちょっと右から撮れば良かった

Img_56ffdd0bcc2c1f2f87b945eb47c0de02
倒れる瞬間。

でも縦向き写真は使わないという

B型的こだわりによりボツ。


にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
これは良いの撮れた!

Img_cf08d224d73ead9acd9de5338e875675
りょうくんの兄妹がミチコも可愛がってくれてるトコも使いたかったんだけど

お兄ちゃんまばたき・・・

惜しいけどボツ。


にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
ホント良く面倒みてくれたんですよ

Img_0302f43ad15e4c7b7381481ab19b41f8
キャスター付きの椅子を押して遊んでるところ。

これも躍動感があって好きだけど

りょうくんの顔が全部写ってるやつを使いたかったのでボツ。


にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
りょうくん出せてなかったからね

Img_0372e237b95835f40f1104633a50e4fb
帰るのが寂しくて泣くマチコ。


として使いたかったけど

本当はウッズを抱っこしたくてダダこねてるだけなのでボツ。


にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
この後ちゃんとウッズを渡してくれる優しいお兄ちゃん

どうも!キモ妻です。

巷では『haha's note』が流行っていますが(笑)

こうも、出だし等々同じだとなんか恥ずかしいですね。

ネタにして頂きありがとうございました。

今日は何故私が日記を書いているかと言うと、、、

haha's noteに対抗して本家の意地を見せるため!!

ではなく(笑)

マチコは今日で手術をして2ヶ月が経ちました。

おかげさまで、発作なく過ごせています。

退院後はなかなか私から離れる事が出来なくてデイサービスも付き添って行っていました。

離れるのに時間がかかるのでは?と心配していましたが、1週間で慣れて母子分離できるようになりました。

デイでは、先生達の名前も積極的に覚えようとし、例えば『ゆかり先生』なら『かり先生』など誰を呼んでいるのかは分かる程度に言葉に出せています。

五十音順も、や行とわ行以外は言えます。

数字も、調子が良い時は2と8は飛ばしてしまいますが数えられます。

歌も糸巻きの歌と、こぶたぬきつねこは聞き取れるくらいに歌えます。

それに、ちょっとしたやりとりが上手になった気がします。

変な言い方かもしれないけど、見た目はもちろん坊主なので手術前と違いますが、何だかしっかりしてきて違うマチコになった気がします。

前のマチコが『マチコ』なら今のマチコは『スーパーマチコ』でしょうか。

それくらい、マチコは冴えています。

来月には術後3ヶ月の検査があります。どこも異常がないことを願うばかりです。

良いことばかり書きましたが、実はG.W明けから嘔吐下痢になって悲惨な状態でした。

水様便から始まり、嘔吐、明け方に救急病院受診、1日おきの点滴と本当大変な1週間でした。

原因はロタウイルスでした。

マチコはすっかり痩せてしまって、18キロあった体重が15.9キロまで落ちてしまいました。

気をつけていたミチコも主人も移ってしまい、キモ家の危機でした。

でも、みんな徐々に調子もよくなっており来週からは完全復活かなーと思っています。

手術前にロタやインフルにかかっていたら絶対手術受けられなかったよなーと思うと何事もなく手術が受けられて本当に良かったと思います。

久しぶりに日記を書きましたが、、、

私の国語力。。。

残念でなりません(笑)

活字を読まねば!!


にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
応援クリックお願いします
Img_28d0c3f935412a4e14bc713ca9fed46c
僕と娘2人から1本ずつ。

いつもありがとうございます。


にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
ハハノヒ

Img_f3976196041958841c3b0dbbcdb2fb8b
いよいよ寝苦しい季節がやってくる・・・


にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
もうすぐ梅雨

Img_2243a726d663c5c54d36ed95966700b9
特に写真とは関係ないんですが
今日は結婚記念日でした。
初めて4人家族としてこの日を迎えました。

せっかく美味しいご飯を食べに行ったのに
カメラ忘れる失態・・・。


にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
結婚5周年、交際9周年

Img_59d7baad6bf10bf6ff7b7745cd207ff1
当番だったので
朝から地区の公民館を掃除しに行ったら
そこで見つけた懐かしの黒電話!!


にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
110番もダイヤルの配置が由来でしたよね

Img_0a1430b93541e2bc4a36e2be87108a03
実家からもらったグリーンピースをせっせと皮むき。

これで作る豆ご飯が最高なんだなー。

うちの妻はグリーンピース大嫌いなんだけれど・・・。


にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
旬のもの

Img_45e50081314c36a064eb7456d9516962
なんか今日からミチコの目が少し大きくなってきたような気がする。

もしやマチコ同様、徐々にママ顔へ移行する気か。。。


にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
僕の遺伝子、劣勢気味

Img_52ff794a97021bb342a71b603da122c8
友人家族から手作りパンをいただきました。

こういうとこ見習いたい。


にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
パクリタイ

Img_042d59935b0e50b6d27cca4e5d468978
巨人捕獲しました!!!!!


にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
構図はパクリ

Img_7e4ec426484bda1bb56a8393b7ea42ff
大人と同じイスに座っても問題ないくらい
大きくなったんだなーとしみじみ。


にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
食べてるのはジューンベリー

Img_f959618dce7ec69bc0c4e68fb3cc7c4a
別に促したわけでもなく

ミチコの手をとって歌いながら一緒に手遊びしてた。

療育でも指摘されてる

「自分」+「物」との遊びに更に「他者」を交える部分

この調子で伸びてくるといいなー。


にほんブログ村 病気ブログ てんかんへ
梅雨入り